新しいFire TV Stickが良い

昨年12月に Amazon の Fire Stick TV を購入してから3か月使ってみて、実際のところどう思ったかを今回は紹介する。

リモコンに音量調節ボタンが追加された

最初に断っておくと、今回は私が過去に購入した Fire Stick TV 無印と最近購入した4K版とで比較をしている。最新のモデルでは4K版ではなくてもリモコンに音量調節ボタンが付いている。

些細なことのようにも思うが実際に使ってみると違いをすごく実感する。2つのボタンが追加されたことで、Fire Stick TV を使いたいときにテレビのリモコンを併用しなくてはならない “煩わしさ” が無くなった。

4Kの恩恵や起動速度の向上はさほど気にならない

用途によっては変わるのかもしれないが、YouTubeやNetflixを見るだけでは大して映像がきれいになった印象は受けなかった。また、起動や反応速度が向上した感じもそれほどわからなかった。今も最初に買った古いFire Stick TVを別のテレビで使っていてそう感じている。

まとめ

以下の条件に当てはまる人にはモデルチェンジすることをおすすめする。

  • 前のリモコンには音声調節のボタンがない
  • 元のリモコンを他のテレビで利用できる
  • 忙しくて少しでもルーティンの手間を省きたい

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です