Netflixで英語学習

最近、海外ドラマ「 SUITS 」にハマっている。
というのも、最近仕事で英語のメールや電話業務をしたいと思うようになってきたため、YouTubeで何か面白いものがないか見ていたら「ニック式英会話」というものを見つけ、そこで題材にしていたSUITSを見るようになりハマった。

NetflixでSUITSを見ている理由は、Chromeの英字幕アドインに興味を持ったから。月98円で日英の同時字幕機能が利用できるということに興味を惹かれてとりあえず試してみようと3日間のトライアルを行ったところ、それ以上に英語学習するための創意工夫が凝らされていることに感動した。[x] でワンフレーズ終了時に自動で一時停止したり、[n] で直前のフレーズをリピートしたりとすごく便利な機能が散りばめられていてよかった。

同時字幕についてはこちらの記事(外部)を参考にさせてもらった。
https://ingle729.com/2019/06/04/netflix-chrome/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です